冬はカフェオレ、夏、麦茶。


つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。
by ヘラヂカ

青空個展 港北ノースポートモールにて

結局当日のアップになってしまった💦

本日、都筑区のノースポートにて青空個展出店します。
屋内なので安心!

b0274015_07384194.jpg


写真はジェラトーニ服のみですが、同じ数だけダッフィー服もご用意しています。
イベント限定のお求めやすい価格です!
あとはランドセルカバー、テトラリールキーなどの学用品をお持ちします。
お近くの方、是非お越し下さい😊

[PR]
# by mini-kel | 2017-02-12 07:35 | イベント出店 | Comments(2)

明日はアミューあつぎへ!

明日、明後日アミューあつぎにて行われる
あゆコロちゃんバースデーイベントに
ハンドメイド部門で参加します(^^)

b0274015_21144570.jpg


入園、入学シーズンなので
制服ダッフィー💕
上下セットでの販売となります。

b0274015_21144526.jpg

こちらは春服。
いつものリーズナブル価格です。
b0274015_21144674.jpg


ランドセルに装着するキーケース、
テトラリールキーも春らしい色を追加で
たくさんお持ちします。
ランドセルカバー、移動ポケット、パスケースなど
子供用グッズ中心に並べるので、
ぜひご覧下さい。

[PR]
# by mini-kel | 2017-02-03 21:09 | Comments(0)

あゆコロちゃんバースデーイベント!に参加します^^

2017年、最初のイベント出店です。


あゆコロちゃんバースデー

アミューあつぎ
2月4日(土)5日(日)10時〜16時半まで
(ハンドメイドマルシェは16時まで)

アミュー厚木に全国のご当地キャラが集まります!

厚木市のキャラクター「あゆコロちゃん」のバースデーを祝うセレモニー。
ご家族連れやあゆコロファンの皆様が集まって、賑やかになりそうな2日間!
館内いろんなところで様々なイベントが開催され、
セレモニーをより一層盛り上げます^^
ハンドメイドマルシェは1Fで開催されます!

詳細は厚木市のHPにかわいいチラシがアップされていますので
ぜひごらんください。


全国から、「あ!知ってる!」「聞いたことある!』ご当地キャラが
あゆコロちゃんのために集まってきますよ〜
キャラ好きの娘を連れて行くか学童で留守番させるか。。。悩む。。。


私は、時期的に入園、入学のお子様向けに
ランドセルカバー、テトラリールキー、パスケースなどのラミネート学用品や
移動ポケット、ネームタグなどの布小物、
いつものダフ&ジェラ服(たぶんこちらは少量です)を持っていきます。
春らしく、おめでたい雰囲気のブース作りを考えよう^^ 

製作したら、またアップします。
さあ、なまった体にエンジンエンジン!



[PR]
# by mini-kel | 2017-01-23 17:47 | イベント出店 | Comments(2)

年始と冬休みとミシン部屋。

ついこないだお正月だと思ってたのに、もう3週間たつなんて。

b0274015_09275726.jpg
アップするほどの内容ではないのですが、毎年のおせち作りに記録は役にたつので^^

うちの「食べたいものだけおせち」
一の重
かずのこ
紅白なます
たいの昆布締め
昆布巻き(中身はししゃも)
豚の角煮
栗金団かわりのさつまいもきんとん
たたきごぼう
ぶりの照り焼き

二の重 別名肉の重
ローストビーフ
セロリとサーモンコンフィのマリネ
いくら
ラタトゥイユ
エビチリ
鮭の南蛮漬け
干し柿クリームチーズ巻き

煮しめ
雑煮
鮭の挟み漬け(実母手作り)

昆布巻きはししゃもが飽きた。。。
ローストビーフは大きすぎると火の通りがわからないので、
300〜400のかたまりを使おう。
干し柿は周りに粉をふいた硬いタイプがうまい。
サーモンのコンフィは切ると崩壊する上イマイチだったので
来年はタコでマリネしよう。

娘はこれに鍋いっぱいに作ったマッシュポテトを食らっていました。

あまった煮しめのしいたけ、いくら、昆布締め、かずのこ、かまぼこで
2日目の夜はちらしずしにしました。
これは来年もやろう。

b0274015_09275790.jpg
冬休みは近くの公園でたこあげしたり、スケートに行ったり
b0274015_09275864.jpg
年末の大掃除で綺麗に片付いたミシン部屋を眺めて終わりました。

ぬ、縫ってない。。。。

2月にイベント参加が決まっているので、次回postします。



[PR]
# by mini-kel | 2017-01-22 17:00 | まいにちの出来事 | Comments(0)

minneにて、ハンドウォーマー販売中。

今年のイベント出店を終えた後は
それはそれは自由に過ごしております。
製作中も自由だけども。

b0274015_15335416.jpg

都会に出るとツリーが美しい…
午後5時で真っ暗だから、早い時間でも
イルミネーション楽しめていいですな。
b0274015_15335542.jpg

娘の友達を呼んでクリスマスパーティーしました。
持ち寄りのお菓子を食べたり、
市販のスポンジ台に各々トッピングしてケーキ作りしたり
シャンメリー飲んだり。
ほぼ食べてましたわ、小2女子。
プレゼント交換はしないと設定したので、
帰りのお土産に余ったお菓子とヘアゴムを
巾着に入れて渡しました。
(布在庫の処理も兼ねて)
b0274015_15335540.jpg

あとは、娘の希望で動物園に
ツシマヤマネコを見に行ったり。
私は匂いでツシマヤマネコの檻を当てたぞ!

b0274015_15335639.jpg

もぐもぐタイムで、必死に鶏肉を食らう猫。
動物園には三匹のツシマヤマネコがいるそうですが、
檻に入ってお客様の前に出るのは1匹。
2匹以上一緒の檻に入れると、どちらか死ぬまでケンカするんだそう。😨

娘はどうしてもこのもぐもぐタイムが見たくて、檻の最前列で30分待ってました。
ヤマネコ、めちゃくちゃ可愛かった!

最後に、手元にある子供服とハンドウォーマーを
minneにアップしました。
クリスマスまでのお届けに限り、簡単ですが
ラッピングサービス中です。
この機会に、ぜひご覧下さい😊

ヘラヂカミシンminneページ→

b0274015_15335660.jpg

b0274015_15335623.jpg

b0274015_15335771.jpg






[PR]
# by mini-kel | 2016-12-13 15:13 | まいにちの出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
あさねさんへ コメント..
by mini-kel at 18:40
パーカー可愛いですね‼︎..
by あさね at 15:53
発表会、頑張ってね! 見..
by mini-kel at 21:08
娘の発表会の日だぁ~。新..
by あかりんママ at 09:06
鍵コメ ゆ さんへ ..
by mini-kel at 13:32
> Coeur2012さ..
by mini-kel at 07:57
le coeur 昨日..
by Coeur2012 at 17:45
鍵コメさんへ 本当?嬉..
by mini-kel at 09:56
鍵コメさんへ なんか満足..
by mini-kel at 09:54
鍵コメさまへ 先日..
by mini-kel at 20:43
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧