人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんがり帽子

今年の娘用のフライングキャップ。

とんがり帽子_b0274015_15302639.jpg


去年作ったグレーのは色がお気に召さないのかかぶってくれない(涙)

とんがり帽子_b0274015_15401042.jpg


かぶせるとすんごいパツパツなんだよねえ><
でも頭頂部はりんご1個分余ってるの。
かぶってるとずり上がっちゃって、
すごく頭の長い人みたくとんがってます(汗)

どうしても内側はボアやフリース使いたいんだけど
表も裏も、めちゃくちゃ伸びのいいニット地で作らないと
娘の頭にはフィットしないのかも。


娘、えんぴつは左利きになってしまいました><
何度も強制しようとしたんだけど、すぐに左手に持ち替えてしまう。
義父に、「無理に強制すると言語障害になることがある」と言われ
(本当かどうかは不明)もうそのままにすることにしました。

習字は苦労するだろうな〜。。。。
by mini-kel | 2012-11-20 10:28 | ハンドメイド 子供

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ