人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールを蒸す。

娘のアウターがないので、新しく作ってます。

去年作ったプチオペさんのプチ襟コート。。。だったか?
すごく好きな形なんだけど110サイズでもうパッツパツ、
園服の上から着るとロボットか?超合金か?
って位に稼動域が制限されるので
ゆったりめのnanaコート作る事にしました。

ウールを蒸す。_b0274015_20364973.jpg


ウールはほとんど扱った事がないので、キルトですが一応
RRさんのHPの説明通りにビニール袋に入れて霧吹きかけてます、、、、
去年作ったコートのウールは
ビニール袋から取り出す時かなりの獣臭がしたんだけど
今回は大丈夫でした。

アウター、結構汚れます。
大人だったらシーズン終わりにクリーニング出しておしまいだけど
子供用はそうはいかない。

鼻水を袖口でぬぐって ヒエー

アイスやチョコで汚れた口で襟元が  キャー

砂場にしゃがんでコートの裾が裾がすそがすそg



ユニクロや西松屋でナイロンのダウンでも買えばいいんだろうけど
この辺りって服飾店がホントになくて、
他のお友達とかぶる事必至!!
ハンドメイド至上主義ではないのですが
生まれてほとんどハンドメイド品着せてると

他のお友達とかぶるのが怖い!かぶるのが怖いのよ!!

そんな気分になりませんか。。。

娘はきっと
○○ちゃんとおんなじー と言って喜ぶんだろうけど。。。
お弁当箱も水筒も箸フォークもかぶりまくりだyo



で、nanaコート作ったんですわ。
普通に作ったので←?すごく可愛いです。
今度昼間に撮影しよっと。


明後日は娘の始めての発表会。
仕事で行けないパパさんのために、
初めて買ったビデオカメラで撮影頑張ってきます。

もう1回マニュアル読まなきゃ!←マニュアル大好き人間
by mini-kel | 2012-11-30 20:38 | ハンドメイド 子供

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ