人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生成りのカットソー

なんてことのない、シンプルなお洋服を作りました。

生成りのカットソー_b0274015_6535951.jpg



ケーブルニットのくしゅタートル。

生成りのカットソー_b0274015_65456100.jpg


襟ぐりが広いので
首元の窮屈感がなく着られるタートルです。

生成りのカットソー_b0274015_6563050.jpg


白いお洋服に白いタグ。
ボトムスはパンツでもスカートでも、
男の子でも女の子でも、
上にベストやシャツを羽織っても、
着こなし無限大。
これに合わない服なんてビキニくらいではなかろうか。
いや、ビキニですら合うような気がする。(どうやって合わすの)

このケーブルニット、Pres-deさんで買っただけど
他店のアラン編み風ニットと違って
アクリル80% ウール8% ナイロン10% ポリウレタン2%
と化繊率が高い。そのせいか?
水通しした後もまったくよれる事なく

「は?洗濯機でグルグルやられたけど、それが何か?」

と言わんばかりにシャキーン!と洗濯機から出てきました。

大体生地って水通しした後

「ふう。。。ひどい目にあった。。。」

って感じで洗濯機から出てくるのに。(どんな荒い水通ししてるのか)

化繊メインだけどチクチク感もなく、柔らかです。
アクリルだから汚れ落ちにも強いのを期待して、
売れ残ったら娘用にしようと目論んでます。

是非浦和のイベント会場でご覧下さい。

続々、素敵な作品がアップされてます!→イベントブログ
by mini-kel | 2013-12-05 07:10 | ハンドメイド 子供

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ