人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのコストコ

長らく更新してませんでしたが
それはそれは元気です。
そして全然忙しくありません。
毎日好きな事しかしてません。ドヤッ

夏休みの帰省計画も整い、幼稚園も残すところあと2週間。

年長さんは幼稚園にお泊まり保育があって
娘はとっても楽しみにしています。
私もとっても楽しみです。


なぜなら旦那も出張なんです


まったく一人きりの夜なんて、出産してから1日もなかったから
何しようか?!楽しみすぎるーーー
映画鑑賞が趣味だったらDVD借りるんだけど、
特に見たいのないしな。。。
素敵なアイデアあったら拝借させて下さい^皿^

さて、サボってる間に娘のお誕生日祝いでキッザニア行ったり
ハンドメイドイベントで素敵な戦利品ゲットしたり
ネタも写真も溜まってるんですが


今日、はじめてコストコ行きました。

ママ友の車に同乗させてもらい、車で40分くらい。
「私、はじめてだから下見程度についてくね。
 シェアとか役に立たなくてごめんね」
と言ってた割に、

はじめてのコストコ_b0274015_20353756.jpg


買うよねー。

だってよくテレビやブログで見てるものが目の前にあるんだもん。

定番のディナーロール、クロワッサン、プルコギに加えて

1個ずつ買うと高い芳香剤とか車の消臭剤、
布ガムテープと

はじめてのコストコ_b0274015_20373412.jpg


娘と私が愛してやまない裂けるチーズ♡

48本入りで1200円くらい?
雪印の裂けるチーズに比べると柔らかくってちょっと油っぽい気がしたけど
あの噛みしめる時のキュッキュ音がしないし
なんたって48本!
オヤツに気軽に食べられる^^

布ガムテープは、服を作って糸くず取る時の必需品。
ホームセンターで買うと1個298円とかするけど、
5本入りで600円!激安ー

というわけでまんまとコストコマジックにかかってしまいました。
ああ、たのしかった♡
2学期にまた連れて行ってもらおう^皿^




はじめてのコストコ_b0274015_2046815.jpg


お泊まり保育で作るカレーの練習中。
このエプロン、3歳の時に作ってまだ着せてますw

はじめてのコストコ_b0274015_20473583.jpg


じゃがいもの皮を剥いてた娘が、

「このじゃがいも女の子の顔みたい!」と。

確かにおかっぱの女の子に見えるー
小さな事も面白く見えるのは
子供の特権だね。
by mini-kel | 2014-07-10 20:48 | まいにちの出来事

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ