人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサラーソンUTをリメイク

流行の?UTリメイクです。

猫好き娘に急に作りたくなって、最寄りのユニクロで
リサラーソンTシャツを買ってきました。

リサラーソンUTをリメイク_b0274015_73328100.jpg


レディースXLサイズを
両袖、左肩(襟ぐりバインダーのつぎめがある)で
ほどきまして〜





リサラーソンUTをリメイク_b0274015_7342124.jpg


襟ぐりバインダーの間にゴムを通しまして〜


リサラーソンUTをリメイク_b0274015_7345727.jpg


袖ぐり〜ウエストあたりまでを裁断しまして〜
(なんて適当な裁断!!)


リサラーソンUTをリメイク_b0274015_736634.jpg


縫い合わせたら完成〜

リサラーソンUTをリメイク_b0274015_7355260.jpg


袖山付近にギャザーを寄せて、
袖はそのまま再利用しました。

袖口も裾もバインダー処理そのままだから、
な〜んてラクチンなの。

で、着せました。

リサラーソンUTをリメイク_b0274015_7374791.jpg


アララ、大きかった。
肩が落ちて全体的にズロンとしてるけど
猫が可愛いので良しっ。
あと3年は着れそうです^^;

次はマイキーのTシャツで
トートバッグ作りたいな〜
by mini-kel | 2014-07-13 07:40 | ハンドメイド 子供

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ