人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家探し〜出会いは突然に〜

決まんねえな 決まんねえな
もう一生決まる気がしねえな

と感じながらも夜のネットサーフィン@不動産情報
を欠かさない日々。

こちらの検索条件は

中古一戸建て
予算上限○○○○円まで
3LDK以上
結婚して10年住んでたM区
築年数問わず
駐車場あり
3階建て不可
日当り良好



毎度毎度同じ条件で検索するのだから、
今夜も同じ物件しかhitしないはず。。。

はいはい、黄色い壁の旗竿(L字の土地)物件さんですねー
あなたはgoogleで見たらねー、
リビングがほぼお隣さんちの壁に隠れてるんですよねー
南向きというのはその通りなんでしょうけどねー
これ日が全く入りませんよねー

で、お次はレンガ壁のオシャレな物件さんですか。
あなたはね、内装はすごくおしゃれで綺麗なんですよ。
でもね、googleで見たらばね、お隣が材木置き場なのかな?
これ日中は工事音結構大きくないですかね?
夜は住宅がないから道が真っ暗でしょうねー。



はー。今宵も見慣れた面々が。。。
とページを変えようとしたらば。

見慣れない部屋の画像がありまして。
どうやら新着物件のようです。
ふむ、見てみるか。。。


場所は希望のM区。急行の停まるS駅が最寄り駅ね。
4LDKでリフォーム済み?
リフォームはさ、私が自分でやりたいの。
カビだらけの壁紙綺麗に張り替えたりされたら
こっちはわかんないじゃないの。
ありきたりな化粧洗面台とかいらないんだけど。
どんなリフォームしちゃったの?全くもう。

あら、なんだか自分好みの洗面台だわ。。。
床は無垢材、壁と天井は漆喰?
便器は新規交換済み。。。2Fにもあるのね。
キッチンも交換済み。。。あら、嫌いじゃないわ、この仕上がり。



かねてからリフォームは自分でやりたかったので
「新規リフォーム済み」物件は避けていました。
だって、もしかしたらカビだらけの壁紙を
綺麗に張り替えたのかもしれないし
亀裂が入ってた箇所だってあったのかもしれないけど
リフォームしちゃったら痕跡がなくなってしまう。

玄関に入って、壁紙やフローリングが綺麗で
揮発性の塗料のツンとしたにおいがしただけで

「わ〜!新築みたい!!」

って興奮しちゃうよね。


それに、自分で好みの壁紙を選んで張り替えたり
珪藻土塗ったりしたかったんです。
もちろん?、珪藻土には自分たちの手型つけちゃったり!キャー


だからなるべくリフォームをしていない物件を探してたんですが

今回hitした物件は


リフォーム後の姿が結構好み。

おそらく最近価格を下げたがためにhitした物件だろう。
ということは他にも狙っている人がいるかもしれない。

ー希望価格よりかなり高めだったが、
他の物件に比べてリフォーム代がかからないと判断し
Mさんに電話で内覧を申し込んだー。




家探しを始めて5ヶ月目の出来事でした。
by mini-kel | 2015-01-04 00:22 | 家さがし

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ