人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドウォーマー、たくさん!

マジカルパーティー、

略してマジパってめちゃくちゃ可愛くない?
イベント名まで可愛いなんてさすがだわ。

そんなマジパ用にハンドウォーマーをたくさん作りました。


ハンドウォーマー、たくさん!_b0274015_13325781.jpg


ロングタイプが11双。

ハンドウォーマー、たくさん!_b0274015_13332763.jpg


ショートタイプが6双です。

型紙はアンの木さんの「ふわくしゅアームウォーマー」を使用しました。
こちらの型紙はボア部分・本体・リブ部分がそれぞれロングタイプとショートタイプから選べるので
何通りもの組み合わせを楽しめます。

ハンドウォーマー、たくさん!_b0274015_13395219.jpg


向かって左/本体・ボア→ロング、リブ→ショート
向かって右/本体・ボア→ショート、リブ→ロング


私はロングタイプには短いリブ、ショートタイプには長いリブを合わせるのが好きです。
ボアの長さは指先まで隠れるのが好きだったり実用的重視だったり
手の大きさによって全然違ってくるので
これはもう好みとしか言えないので、実際に会場ではめてみてください^^

着画の参考に、過去記事リンク貼っときます。→着画

ハンドウォーマー、たくさん!_b0274015_13415894.jpg


手の甲側のしるしとして(これがついてないととっても使いにくい)
タグorベルトをつけました。

ハンドウォーマー、たくさん!_b0274015_1343719.jpg


ロングタイプは全てベルト付きです。

ハンドウォーマー、たくさん!_b0274015_13442413.jpg


何種類かの生地を組み合わせたタイプも2双作りました。
結構気に入ってます。


お気に入りのものがあると嬉しいです^^

マジカルパーティー イベントブログ
by mini-kel | 2015-09-04 13:54 | ハンドメイド その他

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ