人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる襟スウェット

シルバーウィークって何?!そんな風習聞いてませんけど!

マジパに並べていただくお洋服です。

まる襟スウェット_b0274015_19492225.jpg



大事にあたためておったpuririさんのリボン&バタフライのキルト。
なんなのよ、みんなしてリボバタリボバタって。。。そんなに可愛いの?
って思って注文したら虜になった。超かわいいんですけど!

黒に近いチャコールグレーにベージュとミント色でプリントされてて
大人可愛い生地です。

まる襟スウェット_b0274015_19521621.jpg


トレーナーの型紙にアレンジで襟+前開きをつけました。
補強&ポイントとしてピンクで閂止め。。。何年ぶりかの。。。^^;

まる襟スウェット_b0274015_1959475.jpg


100,110,120,130サイズを作りました。
とてもお気に入りの服なので、お嫁に行ってくれると嬉しいな^^

着画、参考までに。。。

まる襟スウェット_b0274015_19592478.jpg


123センチがっしり体型の娘が120サイズを着ています。
着丈、袖丈はぴったり〜やや余裕アリです。
今年はジャスト、来年もまあ着れるでしょうっていうか着せるでしょう
といった感じです。
130はぶかぶかで首から下着が見えてしまいましたが
来年も余裕で着れるね!って感じです。
全体的にやや大きめパターンのようですが、参考になったかな。。。?



今回は都合上委託でお願いすることにしました><
会場行きたかったなあ。。。作品も見たかったし、作家さんにもお会いしたかったなあ。。。
当日スタッフ様、お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願いいたします!
by mini-kel | 2015-09-19 20:39 | ハンドメイド 子供

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ