人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスクエア横浜〜ありがとうございました

ハウスクエアにて27、28と二日間行われている
「手作り雑貨&クラフトマーケット」。
前日に部屋でディスプレイの練習。。。
ハウスクエア横浜〜ありがとうございました_b0274015_10200032.jpg
会場に壁掛けは禁止なので、遠目から見て目立つように
ラダーにバスロールサインを掲げ、
写真では1台のテーブルですが会場で1台レンタル申し込んでいたので
写真のテーブルの足を短く設置して2段にしよう。
で、お子様が見易い下段テーブルに簡単ポケットを並べて
看板は目立つように前面に立てて。。。。

とか考えていたのですが

なんと娘が体調不良><
自宅から30分かからない場所なのですが
具合の悪い娘を留守番させるわけにも連れてくわけにもいかないので
看病は休みだったパパにお願いし、私ひとりでバス&電車で行くことに。。。
そして2日目はパパが仕事なので看病のため出店キャンセルに。。。

早朝目覚め、寝ている娘にごめんねごめんねと謝り
子供が具合悪い時にそばにいない母親なんて。。。専業主婦なのに。。。
とかなりドヨーンとしながら会場に向かったのですが、
懐かしい中川駅を降りたらテンション上がってきました^^

ここでたくさんのブロ友さんと会ったなあ。。。。

そして主催者さんに2日目キャンセルのことを直接謝罪しなくちゃと考えてたら
またゲロ吐きそうに。(電話ではお伝えしてました)

そんなドヨン感の滲み出た当日のディスプレイです。
ハウスクエア横浜〜ありがとうございました_b0274015_10200090.jpg

さ、さびし〜。。。!

荷物を極力減らすため、バスロールはテーブル前面に。
(しかしここだと商品だと気づく人がほぼいない)
看板はまさかのスーツケースの上に直置き。
折りたたみテーブルは諦め、レンタルテーブル1台のみ。
そして時間がなくてPOPが手書きね。バザーか。

テーブルと椅子が事前に申し込んでおけばレンタル可だったのが
本当にありがたかったです。
これで荷物はスーツケース1個と手持ちのラックだけになったので
改札でオタオタしましたが問題なく電車に乗れました。

オープンからひっきりなしにお客様が!
という感じではないのですが、それでも足を止めて見てくださったり
親子お揃い、姉妹お揃いでDSポーチや移動ポケットを買ってくださったり
まさかのAさん家族の訪問にホッとしたり(遠いのにいつもありがとう!)
同じ会場で出店していた元職場先輩のFさんにおにぎりを差し入れていただいたり
(スペースがいっぱいいっぱいでブースから出られなかったために餓死寸前)
楽しく過ごせました!
後半、お客様が途絶えたら出店者同士で励ましあったり
有益情報交換しあったり。。。

終了後、早く会場を出なくちゃいけないのですが
荷物を減らしたため10分で撤収完了。
2日目キャンセルという勝手を承諾してくれた主催者さんに、
帰りは「お大事になさってくださいね!」と優しいお言葉いただきました。
(初対面なのに顔と名前を1度で覚えてくれるなんて凄すぎる)

家に帰り、少し良くなった娘を見てほっと一息つけました。

やっぱり家族が元気じゃないとダメだなあ。
反省することもいっぱいあったけど、
4月に相模大野の大きなイベントに当選したのでそちらに生かせれば^^
また頑張るぞ!



by mini-kel | 2016-02-28 10:18 | イベント出店

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ