人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセルカバー

ほとんど縫ったことのないラミネートに
最近ハマってます。

日暮里に行って気に入ったラミネート生地を
片っ端からカートに入れ

計算して合計額にビビり ラミネートって高いよね
厳選に厳選を重ねて棚に戻し
計10m分を紙筒に巻いてもらって担いで帰り
最寄り駅に着いてバスに乗ろうとしたら
その日は自転車で来てたことを思い出し
軽くめまいを起こしながら自転車に乗せて
自宅まで押して歩きましたとさ。

ランドセルカバー_b0274015_22294414.jpg


で、ランドセルカバー。
厳選した結果、女の子向けは全てユニコーン柄…
イチゴ柄とか花柄とか
万人受けしそうなの入れようと思ったけど
あえて
自分の好きな柄だけ!

バイアスも、最初は裏落ちしてばかりだったけど
コツを掴んだら一気に楽しくなりました。
ランドセルカバー_b0274015_22294511.jpg


市販のバイアステープは
綿・ポリエステル混紡なので
アイロンがピシッときいて楽しい!
ナカムラさんのコスパ抜群バイアステープか、
微妙な色は楽天Rose Rosaさんの
両折れ18ミリを使っています。
m/50円と手芸店のバイアスより遥かにお得。

今週末、アミューあつぎハンドメイドマルシェにお持ちします。



by mini-kel | 2016-09-21 22:12 | ハンドメイド その他

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ