人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長Tから肌着へ

今夜は面白い番組あるかな〜と
リモコンでチャンネル変えたらvs嵐がやってて。

娘が

「あ!これ見よう!!だってかっこいいもん!」と。

熱烈ではないけど、テレビに嵐が映ってると
「かっこいい〜」とか言うようになったんだよね。

で、娘に
「嵐の中で誰が好きなの?」
と聞いたら即答で





「ザキヤマ。」








いないから。




その後(他に面白い番組ないのかな…)とリモコンで違う番組にしたら

「ねえ!テレビ変えないで!!さっきの見たいのー!




 かみなり!!!






。。。嵐だから!!!!


うろ覚えで主張しないで下さい。。。。


そんな娘に去年だったか?作った長T。
まだまだ着れるものの、あまりに長Tが多すぎてうまく循環していないので
3着だけ肌着に回す事にしました。

長Tから肌着へ_b0274015_1917211.jpg


接結の長T。
これが、

長Tから肌着へ_b0274015_1917362.jpg


こうなって、


長Tから肌着へ_b0274015_19173597.jpg


こうなる。


幼稚園でリトミックの時間、半袖の体操着に着替えるんだけど
肌着が長袖だと脱がされちゃうんだって。。。。
なので袖を切って半袖に。
首周りから肌着の襟がチラ見えしないように、
襟リブを切り取ってバインダー処理しました。
だいぶ襟ぐり広くなったな〜と思ったのに
着せるとそうでもなくてたまにチラ見えしてます^^;;

3枚とも接結だけど、もうちょっと暖かい生地で
あと何枚か作ろうと思います。
by mini-kel | 2012-11-22 19:23 | ハンドメイド 子供

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ