人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳のバレンタイン

娘のクラスで水ぼうそうが流行っていて、
もれなく娘もうつりました。

でも予防接種しておいたおかげか?
非常に軽くて、胸と背中に計5つくらいの発疹のみ。
クラスで流行っていなければ「やだ〜ダニ?!」で済ませるところでした。。

当然登園禁止になって、バレンタイン当日はおうちで引きこもり。

心ゆくまでゆっくり、娘とバレンタインのお菓子作りをしました〜

4歳のバレンタイン_b0274015_20284439.jpg


ハンドミキサー持ってないので、
ベーキングパウダー任せのブラウニー。
娘とパパの似顔絵チョコを乗せて。

で、これをカットしてワックスペーパーで個包装して、
お手紙添えて北海道からの出張帰りのパパに渡しました。

4歳のバレンタイン_b0274015_20305493.jpg



手紙の内容は、

「パパへ さっぽろでなにお(を) つくっているんですか」


。。。。もっとほかにねぎらいの言葉や愛の言葉はなかったんだろうか。



娘と私の努力むなしく、プレゼントしたブラウニーは
開封もせず棚の上に置いたまま!!!怒
チョコ嫌いじゃないくせに毎年手つかずで(市販、手作り関係なく)
若い頃は頭に来て何度か捨ててやった事も。
明日になっても置きっぱなしだったら3時のおやつに食べてやる!!笑
by mini-kel | 2013-02-15 20:54 | はじめまして

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ