人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ、ショルダーバッグ

結構前から必要だと思いつつも
後回しにしていた娘のショルダーバックが完成しました。

やっとこさ、ショルダーバッグ_b0274015_92065.jpg


2〜3年程前に買ったechinoのカットクロス。
何作ろうと思って買ったのか忘れたけど、
カバン向きの生地がこれくらいしかなくてね^^;

型紙は適当な自作です。
裏地もついてるのでどんでんのやり方がわからず。。。。
かなり手まつりの部分が多くなりました。
コレ作った後で「かんなママのたから箱」の存在を思い出し
(随分むかしにlilyママから教えてもらったんだよね〜)
面倒で挫折しそうになりましたがなんとか完成させました。

内ポッケ付けても娘はきっと使わないだろうと思ってつけなかったんだけど
やっぱり付ければ良かった!
自転車乗るときには外してるヘアピンを入れるポケットがない〜
外ポッケはお手紙とかシールとか入れるのにちょうど良いです^^


やっとこさ、ショルダーバッグ_b0274015_923922.jpg


これ持ってプリキュア映画行ってきました!
水色の財布は私の母から「中身(小銭)入り」(!)でもらった
ジュエルペットのお財布。
ゲームやる時にちょこっとずつ、使わせてもらってまーす。

リュックだとバスや自転車のシートに乗る時に
いちいち降ろさなくてはならないので
これから外出の時は活躍してくれそう。

万一の時の着替え、おやつ袋、財布、カード類、
ハンカチにティッシュにばんそうこう、
メモ帳にボールペン。。。

赤ちゃん期は赤ちゃん期で荷物多かったけど、
離乳食&オムツが終わってぐっと減った娘の持ち物。
最近成長と共にまた持ち物が増えてきました。

これからは自分で頑張って持ってくれい!!
by mini-kel | 2013-04-02 09:35 | ハンドメイド その他

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ