人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏!

花火大会、めちゃくちゃ綺麗でした!

こちらの花火大会、地元では大きいので
道内各地はもとより内地からも観光客が来ます。
高校生までは毎年友人と見に行ってた花火大会。
当時はさほど打ち上げ数も多くなく、

ドーーン(花火の打ち上げ音)



…ただ今の花火は、とんかつの○○屋からの花火です。
創業30年、変わらず味を提供し続ける十勝の名店。
○○屋でございます。


ドーーン


…ただ今の花火は エンドレス



という風に、一つ打ち上げるごとにスポンサーの名前を読み上げて
少ない予算でなんとか時間を伸ばしている花火だったが。
まぁ、花火と花火の間に友達とおしゃべりしてるから
全然気になんないんだども。

とにかく田舎なりにすごい人出なので
いつも遠くから眺めていたけど、今年は初めて間近で鑑賞できました。
場所とりしてくれた親戚に感謝m(__)m

日本の夏!_b0274015_11255332.jpg



間近でみる花火ってすごい!
こんなに綺麗だっけ?と興奮しました。
打ち上がる度に身体に響く、ドーーーン!という振動と
一瞬にして明るくなる会場、拍手。

あと20歳若かったら花火師目指してたかもと思った位。
でもあんな予行練習なし、一発勝負の仕事は荷が重いわ。
しかも大勢の人の心に残るなんて。

また来年見に行こう~(*^^*)




娘は周りの親戚たちに「怖くないの?!」と心配されてましたが
何のその、圧倒されてはいましたが
すごーい!あ!ハート!わー!これはお花!
と楽しんでいました。
そして開始15分後、「眠い」と言い残し
爆音の中眠りにつきました… ドンダケー
by mini-kel | 2013-08-15 11:38 | まいにちの出来事

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ