人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身長計2つ。

まだ続きます。

浦和のイベント用の作品です。
まとめてひとつの記事にすればいいのに、
製作記録を兼ねているのでチマチマとすみません。

身長計2つ。_b0274015_10472247.jpg


柱の〜傷は〜おととしの〜♪

なかなか柱に傷つけるのって勇気いりませんか。
うちは賃貸なんで一切無理です。
身長計が欲しいなあ、と前々から思っていたので
これを機に作りました。

売れ残ったら使うぞ。

身長計2つ。_b0274015_10474984.jpg


茶色い方はけやきの木をオイルステインで塗装しました。
薄くて軽く、反りが少なくて美しい木目が特徴です。
ごくごくシンプルに仕上げたので
どんなお部屋にもなじんでくれることを祈ります。

白っぽい方はワンバイ材を丁寧にヤスリで磨いて
アクリルペイントで仕上げました。
水色とホワイトで、海に浮かぶ氷片のような
サイダーに入れた氷のような
ただの四角い模様のような。

ハンドペイント感が出て、個人的にはお気に入りです。

70センチ〜180センチくらいまで計れます。
床に立てかけて使うのではなく、壁に貼って設置するタイプです。
強固な持ち家をお持ちの方は、真ん中に穴を開けてありますので
力の限り釘で打ちつけて下さい。

家に傷をつけたくないという方は、
裏にフックを2つつけているので画鋲でとめて設置して下さい。

壁にマスキングテープ等で床から○㎝のところに印をつけ、
その印に合わせて身長計を吊るして下さいね。
2センチ刻みに目盛りを描いているので
鉛筆、マジックでどんどんお子様の身長を書き込んで
お楽しみ頂けたらと思います。
引っ越しにも持って行けるので転勤族にもおススメです^^

浦和の会場で是非ご覧下さい。
by mini-kel | 2014-04-19 10:49 | ハンドメイド その他

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ