人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル。

夏休みに入って早々に買ったランドセルが届きました。


ランドセル。_b0274015_177966.jpg



9月中に届くことになっていたのでまだかな〜と何となく思っていたけど

今朝,娘が急に

「ランドセル、今日届いたらどうする?!」

と言ってきて

ま〜、どうもしないけど届いたらいいねえなんて適当に流してたら
お見事!的中しました。虫の知らせ?


ランドセル。_b0274015_1773050.jpg


総牛革/ピンク 重量/約1310g


うちは土屋カバンのランドセルにしました。
何年か前から漠然と土屋カバン、いいなあ。。。と思っていて
娘のランドセルは土屋カバンにしようと決めていました。

ランドセル。_b0274015_17213628.jpg


金具のアンティークゴールドに萌え。。。♡


ランドセル。_b0274015_17214541.jpg


ベルトのステッチに萌え。。。。。♡



キラキラ・ファンシー大好きな娘は
CMに出てくるようなパールカラーや
刺繍がたっぷり入ったものを欲しがったけど
革見本付きの土屋カバンのカタログを見せると気に入ってくれた様子。

それでも、
「子供の希望を親がねじ曲げた」のが申し訳なく^^;;
色は一切口出しせず、お店に連れて行って選ばせる事に。
水色!ラベンダー!赤!と迷っていたけど、結局ピンクに。
水色やラベンダーの方が顔立ちに似合っていたけど
娘が気に入った色ならそれでいい。


なのに、届いたランドセルを見て開口一番娘の台詞が


「あれ、こんな色だっけ」


。。。。。そんな色でしたよ(泣)。。。


そしてランドセルのふたを開けて、中身を見て



「教科書が入ってない(困)」   


。。。。。そうですね。


それでもウキウキと早速背負って近くの公園まで散歩してきました。
(傷つけないようにぴったり後ろに張り付く母)

私が小学生の頃は自分の好みのランドセルを
デパートに買いに行くというのがなく

「おばあちゃんが買っていきなり贈られてくる」

というのが主流でした。多分。

奮発して牛革のつや消しの、
深い赤色したランドセルを買ってもらったというのに
お友達が持っていた合皮のピカピカの赤いランドセルの方が可愛く見えて
しかも壁にかけておいたら猫が飛び乗って、
ふた一面に長ーーい爪痕がついて
「こんなのヤダ」と3年生までしか背負わなかった私。

買ってくれた祖母には本当に申し訳なく、
もったいない事したなあ。

こっちの小学生は6年生でもランドセルを使っているので
娘にも大切に使い込んでもらいたいな。
by mini-kel | 2014-09-24 22:03 | まいにちの出来事

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ