人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学準備〜ランドセルラックDIY〜

学習机、買うかどうかすごく迷ったんだけど
本格的に勉強を始めるor部屋にこもるお年頃になってからでいいかな、と
リビング学習してもらうことにしました。

机はなくてもランドセル置き場&教科書を置く場所は欲しい!




そうそう、こういうの。。。。
で、上に服をかけられるともっといいな。。。

トンテンカンテン。
ちゃら〜ん。

入学準備〜ランドセルラックDIY〜_b0274015_16573635.jpg


娘の部屋にランドセルラック的なものを設置しました。


入学準備〜ランドセルラックDIY〜_b0274015_16591722.jpg


木箱4つを並べて、洋服をかけられる棚を新たに取り付け。


入学準備〜ランドセルラックDIY〜_b0274015_1701046.jpg


ランドセルを置いて、羽織りものもかけられる🎶


入学準備〜ランドセルラックDIY〜_b0274015_16594926.jpg


娘が思春期になったら2階の洋室にうつってもらう予定。
その部屋には服をかけるポールハンガーが設置されているので
このラックを使うのは4〜5年かな?
簡易的な作りにしました。


入学準備〜ランドセルラックDIY〜_b0274015_1658404.jpg


背面はこんな感じに取り付けたので、
取り外してハンガーの位置をもっと高くすることもできます。
今は手が届くギリギリの高さで。


入学準備〜ランドセルラックDIY〜_b0274015_171255.jpg


ランドセルを木箱の上に置いて、横にはプリント類や筆箱をいったんおく
「とりあえず」箱。
緑色が好みでないけど、幼稚園でずっと使っていたお道具箱なので
捨てるに捨てられず。
これからはここで活躍してもらおうかな。


入学準備〜ランドセルラックDIY〜_b0274015_1711618.jpg


木箱上段には教科書、
下段には絵の具セットなどの学用品と絵本&図鑑。


これでとりあえず、新学期をスタートしてもらいます。
6畳の子供部屋なんて贅沢なんだからな!
片付け頑張れよーーーー





入学準備〜ランドセルラックDIY〜_b0274015_1342497.jpg


遊びコーナー。。。。

カオス。。。。。どうしよ。
by mini-kel | 2015-03-28 17:03 | ハンドメイド DIY

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ