人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ日記

桜が咲くと、散らないうちにお花見しなきゃ!と焦ります。

春休み中に色々出かけてきました。

おでかけ日記_b0274015_732832.jpg



横浜コスモワールド〜(だったっけ?)
暖かくて最高の1日だったよ。

おでかけ日記_b0274015_7335159.jpg


目的は、カップヌードルミュージアム🎶お初です。
世界の麺がハーフサイズ300円で食べられます。
娘はハーフサイズのチキンラーメン(トッピングも選べる)、
私はベトナムのフォー。
初めてパクチー食べたけど、結構いけました^^

おでかけ日記_b0274015_737141.jpg


マイカップヌードルの整理券が取れたので、体験。
平日だけど春休みで混んでて、もしかしたらできないかもよ〜
と言ってたんですが2時くらいまでは配布されていたようです。

専用のマジックでお絵描きして
スープを4種類、具を8種類の中から4つ選んでパックしてもらい出来上がり。

おでかけ日記_b0274015_7373165.jpg


娘はしょうゆ味スープにコーン、ベーコン、チーズ&チーズ。
私はシーフードスープにキムチ、いんげん、チーズ&チーズ。

シーフードにキムチ?とパパにビックリされましたが
これ発売したらいいのに!という美味しさでした。わたし的に。

中華街でお土産買って、肉まんと小籠包を食べ歩きながら山下公園へ。
たくさん歩いたけど娘は元気!うらやましい限りです。


おでかけ日記_b0274015_7444671.jpg


4月に入って行ったのは、久しぶりのズーラシア!
変わった動物ばかりを展示してるので、最初行った時は??だったけど
4月22日にサバンナゾーンがオープン、
キリンやチーター、ライオンにシマウマも見れるそうです。
オープン前のサバンナゾーンに新一年生を招待、というチラシを
小学校からもらっていたので一足先に見てきましたが
シマウマとキリンとチーターを一緒のエリアに入れて展示するとのことでビックリ!
「喰べないんですか?」と聞いたら、
チーターは自分より大きい獲物を狩らないそうです。

ずっとチーターのそばに飼育員さんが張り込んでましたが
喰われてなかったです。よかったよかった。


おでかけ日記_b0274015_7533679.jpg


ふれあいコーナーもあって、モルモットとパンダネズミに触れます。
パンダネズミのしっぽ部分のネズミ感が半端なくて
私は背中しか触れませんでした><

広い遊具が3箇所あるので、娘は動物観察よりもこっちに夢中。
そしてセブンティーンアイスの自販機をひたすら探して私にねだることも忘れない。


おでかけ日記_b0274015_755962.jpg


別の日はこどもの国へ。
桜が満開、出店も出ててお花見客で賑やかでした。
せせらぎがオープンしてて、今年初の水遊びもできて大満足。
また明日も行こう!なんて言ってたのに
ずっと天気が悪くてこのまま春休み終了かな。


明日はいよいよ入学式。
どんな出会いがあるかな。
by mini-kel | 2015-04-05 08:00 | まいにちの出来事

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ