人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

入学式が終わりました。

入学式_b0274015_1315027.jpg


ピカピカの1年生の誕生^^
心配していた天気も暑いくらいに晴れて、桜も残ってて。
早く学校に行きたい娘は張り切って身支度してました。
毎朝こうだと助かるんだけどなー

124センチと大柄な娘なのであまりフレッシュ感はなかったけど
すぐに周りのお友達と打ち解けて、教室でなにやらおしゃべりしてました。

今日は登校1日目。
8時に出て行って11時半にお迎え、
久しぶりの一人時間。。。。朝から何しようか家をウロウロして掃除機かけて
コーヒー飲んでミシンかけて。な、なんて楽なんだ〜><
疲れた様子の娘とうらはらに、週末からの給食がありがたくて
ひとりウキウキしている母でした。



入学式_b0274015_13142395.jpg


入学式のスーツは買いました。
一瞬作る?とも思ったけど、型紙と生地代を計算したら気が失せた^^;

アウトレットで6000円、結構しっかりした作りで娘もお気に入りに。
入学式だからピンクや白っぽい色が多いのかな?と思ってたけど
女の子のほとんどが黒や紺。
ラベンダーは目立って見つけやすかったです^^;
なかなか着る機会がないから、中のワンピースだけでもお出かけに着せよう。

新1年生のみなさん、おめでとう^^
by mini-kel | 2015-04-07 13:29 | まいにちの出来事

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ