人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDR行ってきました!

ひいいっ
時間が経つのって早いね!
1ヶ月前の話ですが良かったら読んでください。


TDR行ってきました!_b0274015_16061204.jpg

娘へのサプライズ企画、お泊まりしてTDR行くぞ企画

無事行ってきました!


娘が赤子の頃はミッキーなんぞ家に入って欲しくないキャラ上位でしたが



めちゃくちゃ楽しかったです。



プロ集団の夢の国、満喫してきました。


以下、「貧乏家族がリーズナブルにお泊まりディズニーを満喫する」
をテーマにお送りします。


娘が下校してきた3時、宿題を終えさせ
(たった1枚のプリントだけどここで終わらせ大正解)
「夜に花火が上がるらしいよ!(ファンタズミック!のことね)
 観に行こう!」との誘い文句に乗り車に乗せる。
午前中、すでに車に着替えやらポップコーンバケット、
車中のおやつやらを仕込んでおいたので
ノンストップで高速に乗りパパが運転する車で一路ホテルへ。


最近開通した高速のルートのおかげで、
浦安のホテルに着いたのは1時間後。

娘は「え?え?このホテルで夜まで時間つぶししていいの??」
↑旅館&温泉大好き娘

時間つぶしどころか夜はここに泊まると告げると
飛び上がらんばかりに喜ぶ。
部屋に入って荷物からおもむろにシェリーメイちゃんと
ミニーちゃん風衣装を取り出し、

「さあ、行こう!ディズニーランドに!!」


と今回のサプライズの件を告白。

ほんとに?ほんとに??

と嬉しそうな娘にニンマリの私。


1日目はシーにアフタ−6でイン、
2日目はランドにインと決めてeチケットを取っていたので
ホテルの送迎バスで5時20分、シーに向かう。

HPでは「送迎バスで15分」と書いてあったのになぜか30分かかる。



パークに入ってすぐにマジックランプシアターの
FPを取りに私だけ競歩並みの速度で奥へ向かう。

が、寸前でマジックランプシアターのFPは配布終了!
がっくり肩を落としパパに電話すると
「アリエルのプレイグラウンドの水の出るところで遊んでる〜」

だと!

なーんーでーどこにも並んでないの!?
イラっとした気持ちを抑えつつ合流すると、
そこにはミニーちゃんコーデをビショビショに濡らした娘。。。。


私のイライラMAX。

トイレで着替えさせながら、
なんで大人がついててこんなに水浸しにさせてんだ。。。。
なんでどこにも並ばず遊んでんだよ。。。
イライライライラ。。。。

この時点で18時40分。
18時にパークに入ってから何も収穫なし。

後で聞くと、私はFPを取りに全員分のパスポートを持って
入り口で別れたんだけど
パパはそのパスポートがなければ乗り物に乗れないと思ってたらしい。

オーマイガッッッ!!!


スマホで乗り物の待ち時間を調べ、
とりあえず1番待ち時間の短いカルーセルへ。

で、近くのアラビアンなカレー屋さんでカレーを食べ
イッツアスモールワールドのシー版みたいなやつに乗り。
↑すごくよく出来た人形たちだけど、いかんせん拘束時間が長すぎ。
気まぐれに乗ったら15分って。

魔法のじゅうたんに乗り、今回の絶対の目的
「キャラに会いに行く」を果たすべく、
薄暗いインディジョーンズ的なエリアへ。

娘は他のお客さんが抱っこしてるジェラトーニが気になって気になって。
売っているのは入り口に近いショップだったので
「帰りに絶対に買ってあげるから!」と言っても
「売り切れてたらどうしよう。。。」と不安でしょうがない様子。
売り切れないよ!在庫どんだけ確保してると思ってんだ!ディズニーなめんな!。。。というのは通じない。

ミニーちゃんに無事に会って娘と2ショットで写真撮ってもらいました。
私ともハグしてくれて、パパはそういうの苦手なのでこっそり逃げようとしたら
ミニーちゃんがパパに詰め寄る!
「私とハグできないってどういうこと?!」
みたいなジェスチャーで迫力に負けたパパは結局ハグされてました^^:

「ミニーちゃんの衣装、結構固かったな。。。暑いだろうな。。。」

と健康を案じつつ、アラビアンなエリアへ戻り
念願のマジックランプシアターへ!
前回来た時は娘が入り口の雰囲気を怖がって、中にも入れませんでした。

この辺で娘がぐでんぐでんにテンションダウンだったので
(ジェラトーニが売り切れてないか心配すぎて)
アクアトピアやタートルトークを諦めジェラトーニを買って
ホテルへ帰りました。

つづく〜

by mini-kel | 2015-07-04 16:40 | まいにちの出来事

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ