冬はカフェオレ、夏、麦茶。


つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。
by ヘラヂカ

トートバッグ追記

下の記事で紹介したトートバッグ、
写真を撮ったので詳細を追記させていただきます。
b0274015_11510433.jpg


ファスナー開きはこういうタイプです。
もちろん、開けたままでも使えます。

b0274015_11510496.jpg


パープルのデニム生地のものと迷彩のものは
接着芯を貼って張りを持たせています。
自立はしますが、バリバリタイプではありません。
ブラウンのデニム生地のものは芯を貼らず、
クッタリとした雰囲気です。
もうクッタクタ。グッタリ。
でもそのラフな感じがこの生地の雰囲気に合ってるなぁって思います。

b0274015_11510410.jpg


生成りと組み合わせたものは、少し柔らかめで
ナチュラルな雰囲気です。
中身を入れると自立しますが、単体ではグッタリタイプです。
バリバリのピシッとした帆布バッグの雰囲気と違い、ラフ感?シワ感?抜け感?があります。

この〇〇感ってファッション雑誌でよく使われてて特に気にしたことないし便利な言葉だなぁって思ってたんだけど
こないだテレビでスタイリストさんが「今年のトレンドはこの丈感が…」って言ってて

そこは丈でいいだろ!
って思いました。

バッグの話に戻りますが、お洗濯に関して。
シワ感や使用感が(また感!)
気にならない方はネットに入れて洗濯機で回してしまっても大丈夫だと思います。
かなりくったりとしたラフな出で立ちになりますが、それもこなれた雰囲気で個人的には好きです。
なるべく形を崩したくない、という方は
優しく押し洗いまたは汚れた部分だけ洗う方がいいです。

いずれも、脱水機は使わず軽く水気を切った後に
吊り下げて干すのがいいと思います。

水がビッタビタに垂れますがいつか乾きます。
明るい太陽の日差しに幸あれ!



[PR]
by mini-kel | 2016-04-19 11:49 | ハンドメイド その他
<< ミリタリーVネック ヘラヂカ・トートバッグ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧