人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模大野アートクラフト市、終了!

昨日、相模大野アートクラフト市が無事に開催されました。
たくさんのお客様にお越しいただき、お買い上げもいただき
1日経ってほっと一息。。。レポアップします。


会場の受付は9〜10時の間。
10時までは本格的なディスプレイはできない決まりなので
(と思ってたんだけど結構並べてる方いました。エリアによって違うのかな?)
あまり早くに会場についても待ちぼうけをくらうことになります。

小雨がシトシト降る朝8時半、不安な気持ちで会場に向かいました。
道路が空いていたので9時10分には駐車場に車を入れられました。
そこからエレベーターで搬入。。。したいけど
ステーションスクエアの駐車場は10時にならないと地上まで動かない!
B1からは階段でスーツケース持って上がりました。

受付を済ませ、ブースの一を確認するとOh! 屋根のない場所だ!
屋根のある改札口周辺は混雑回避のためにブースはなく、
出店する駅ビル会場はほぼ屋根のない場所でした。

まだ霧雨が降っていたので、他の出展者さんは空をながめ雨宿り。。
私は家族に手伝ってもらいながらラダーを組み立て、そのあとは雨宿り。
10時半ごろには雨が上がったので、ディスプレイを開始して
なんとか11時の開店に間に合いました。
相模大野アートクラフト市、終了!_b0274015_10123357.jpg

ゴチャゴチャシテヒジョウニミヅライデスネ。。。。

カバンも出品したい!子供服も出品したい!と欲張ってしまったため
非常に見づらいディスプレイに。。。。
盛り込むために軽いコの字型に陳列したため、
お客様が入りにくい&手に取りにくい状態になってしまったと思います。
看板も結局お客様の邪魔になってしまい><
反省点が多く残る出品内容と陳列でした。

そんな中でもお店にお立ち寄りいただき、
お買い上げいただき心より感謝しております。
今回は思いの外子供服に動きがあって、
おば様世代の方がお孫さん用にお求めいただくことが多かったです。
あと、なべつかみをお買い上げくださったお客様はみなさん

「なべつかみ!こういうの探してたの〜!」

と元気にお買い上げくださる方々でした^^
製作者としてはハギレでおまけ気分🎶作ってたので
とってもうれしかったです。

そしてメインに据えたバッグはほぼ売れず(苦笑)
見て行ってくれる方は多かったのですが(おば様〜小学生まで幅広く)
値段を見て諦める、という方が多かったです。
もうちょっと値段を下げられるように考えたほうがいいかな〜。難しいとこです。

幼稚園時代のTちゃん&お友達ママも来てくれて、ありがとう!
昼食はなんとなく食べはぐったので、もらったチョコをソッコーつまんだよ!
いつも元気をくれるお友達です^^本当にありがとう!


店番は自分だけなので他のお店は見れなかったけど、
周辺のお店は人気店が多くて
陳列の仕方や出品内容、什器の仕組みなど勉強になることが多かった1日でした。

さあ、次は浦和イベント!!
女の子のトップス&ワンピースに照準を絞って縫いまくります^^
でも今日は1日、ゆっくり布屋さんでもネットサーフィンしますか。。。。






by mini-kel | 2016-04-25 10:50 | イベント出店

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ