冬はカフェオレ、夏、麦茶。


つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。
by ヘラヂカ

peasとokonaのクラフトカフェ終了

peasとokonaのクラフトカフェ、無事に終わりました!

私は1日目は出窓&棚のスペース、
3日目は店内中央付近にて出店させていただきました。
   
b0274015_20311615.jpg
この1日目のディスプレイが今までで1番気に入ってます。(本当に自己満足ですが)
今までは出来上がった商品全てを

「たくさんの中から選んでもらいたい!」とモリモリ並べていましたが
アミュー厚木イベント主催者のFluaさんの接客講習を受け

・見やすい
・手に取りやすい

ディスプレイを心がけ、置ききれない商品は裏に隠しておいて?
売れたら順次出す陳列方式にしました。
お店の棚などの什器がすでに素敵なので、実物よりよく見えます。。。


オープン前には行列ができ、10時きっかりに続々とお客様がご来店!
閉店の16時まで客足が途絶えることがなく、地元に人気のお店なんだな〜と。
お客様も出店者さんもお近くにお住いの方が多かったと思います。
イベントが行われた新百合ケ丘の山口台という場所は、

超・高級住宅街です。

一軒の敷地が広い!綺麗!
そこにお住いのおしゃれなマダム達は、見ていて背筋が伸びる思い。

あかりんママはじめ、(いつもありがとう!)たくさんのお客様に
ダッフィー服やハンドウォーマーを手にとっていただきました。

2日目は私はお休みだったのでダッフィー服を急いで追加、
ほやほやの15着を持って伺った最終日の3日目は
お子様連れや近くの有名ケーキ店帰りのお客様など、幅広い年齢層のかたに
お越しいただきました。
パパが仕事だったので娘を連れて行ったのですが、
2Fでやっていたワークショップを楽しんでいました。

b0274015_14352003.jpg

500円でキャンディボックスにパーツ飾り放題!
ちなみにこれでもお店の方曰く、「控えめ」だそうです。。。

2日間でしたが、主催者さんも出店者さんもみんなアットホームで
優しくて。
偶然の縁もあって、5〜6年前に一緒にイベントに出たことのある
作家さんと再会したり
北海道の田舎出身の私と同じ高校出身の出店者さんがいたり!
とっても居心地がよくって、すごく楽しんでしまいました。
お店も素敵で、いつかランチしにいきたい!
お客様、主催者さん、出店者さん。お世話になりました。ありがとうございます。


さあ、明日は新百合ケ丘21ホールで「手づくり雑貨&クラフトフェア」です。
新百合では初めてらしいけど、おそらく沢山のお客様がいらっしゃるのでは。
私はハンドウォーマーなどの冬小物、ダッフィ服、ラミネート学用品をお持ちします。
先着150名様にはプレゼントもあるそうなので、ぜひお越しください。



[PR]
by mini-kel | 2016-11-07 20:29 | イベント出店
<< 手づくりの会、21ホール終了! あったか冬小物たくさん! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧