人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央林間手作りマルシェ、終了!


2016年最後の出店となる

中央林間手作りマルシェ、無事に終わりました!

今年の春に悲願の初出店できた中央林間マルシェ、2回めです。
が、今までマルシェ晴れとまで言われた晴れ続きのイベントが
今回は雨マーク。。。が、そこはさすがのマルシェの力。
開催中はくもりマークまで持ち越したので開催決定です。

雨天順延だけど、翌週が雨だったら中止だったので決行していただいて
本当に良かった。難しい中の英断、さすが!

自宅から電車で1本なので余裕しゃくしゃくで向かったのですが
ディスプレイに時間がかかり、気づけば開始30分前!
メインのダッフィー服は最後にディスプレイしようと決めていたので
お客様がいる中、悠長にバックヤードを整え。。。

10時直前にはどこのブースもたくさんのお客様がいらっしゃる状態でした。
この人出が午後まで途切れることなく、写真を撮るタイミングもなかったので
今回は1枚も写真なしです^^: でもありがたいです。

今回も10時に花火が上がることはなかったので←今まで上がったことないと思うけど

スマホの時計が10時になった時にスタートしました。


あれもこれも出品したい、と欲張ってしまい
過去最悪のディスプレイでしたが><
ダッフィー服は並べるそばからお買い上げいただき。。。ありがとうございます!

途中、100円玉が足りなくなりそうだったので
娘に1000円札を渡して
「なんでもいいからこれでちょっとしたもの買ってきて!100円玉が足りないの!」

とお願いしたら「わかった!」と嬉々として出向き、
コンビニでポテトチップスのコンソメ味ビッグパックを買ってきたり
スーパーで498円のみかんを買ってきたり。。。

セレブか!なお買い物でまったく役にたってませんでしたが
1日付き合ってくれて助かりました。売り上げどんどん減ってったけど

娘がまだよちよち歩きの頃に参加したイベントでお世話になったZさんつながりの
作家さんがいらしてくれたり
先日のおさんぽマルシェでご一緒した糸結屋さんが
波乗り前にいらしてくれたり。。。
冬に海って入れるんだ。。。ふくらはぎから上に海水に浸かったことのない
道産子びっくりです。

4時に終了のイベントでしたが、2時半についにパラパラっと小雨が。
直前になんとなく空気が冷たくなってきたので←田舎者の第六感
什器を縮小して、ディスプレイ変更。

3時半に本格的に降ってきたかな〜もうそろそろ片付けるかな〜
という頃に、目の前のショッピングセンターから
「おまたせ〜!!!」と飛び出してきた人が!
ほんわか手作り市、おさんぽマルシェでご一緒したereraiさんとご家族!
「休日は、おしゃれなイタリアンレストランで食事してます」
的なオーラがプンプン漂うファミリーが
最後残っていたジェラトーニ&ダッフィー服をお買い上げいただき、

めでたく!!ぬいぐるみ服は完売です!ありがとう!!!!

ディスプレイが本当に見づらく、子供服やら冬小物やら
お勧めしたい商品はたくさんあったのですが見せきれず。。。
その中でもお買い上げいただいたり足を止めて見ていただいたり。
本当に、本当にありがとうございました。

来年の予定はまったく入っていませんが
またいろんなイベントに申し込んで参加したいなあと思います。

やりたいこと。
ミニチュア、ニセモノを本物らしく。小道具、フォント、文字、デザイン。
細部にこだわる、職人、フェイク。
子供服の道をきっぱり捨てたら、悲しいのかと思ってすがりついてましたが
あらら、意外とキラキラしているじゃないですか!笑

中央林間手作りマルシェ、終了!_b0274015_09572242.jpg
たくさん商品が売れたら買ってあげると娘に約束していた
ケンタッキーのムーミンボウル。
なんと!欲しかったネイビー・ゴールドでました〜 やったー!
雨で濡れたスーツケースに乗せて、パチリ。
おつかれさん!


by mini-kel | 2016-11-28 09:56 | イベント出店

つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。


by ヘラヂカ