冬はカフェオレ、夏、麦茶。


つくったものの記録、まいにちのできごと、ひとりごと。
by ヘラヂカ

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤のドット

興奮!!

今さっき、日本トップのVIPが車で通るの見ちゃった!!!

規制がすごかったー
全部青信号になるって本当なんだーー

現役のK総理大臣も見たことあるけど。。。
その何倍もの警察官が動いてました^^;お疲れさまです。



さてさて、1年で唯一娘の小学校が平日休みな日があります。
月曜日の振り替えではないので家にいるのはもったいない!
去年、歌って踊れるミーアキャットの皮を作った時のバイト代もある!

行きますか!!
TDL!



旦那さんと恋人時代に1回、
娘が生まれてからはシーとランドに1回ずつしか行ったことがないけど
行くならコスプレさせたいね。
ミニーちゃんの赤いドットのお洋服なら色々作れそうね。
うちにミニーちゃんっぽい赤いドットのもの、赤いドット。。。

b0274015_17081928.jpg


まずいな。。。皿しかないや。。。


皿はさすがに。。。寒いよね。。。。



ということで手芸店で赤いドットの生地を買ってこっそり製作中です。
娘には一応サプライズなので内緒のしょん。
赤いドットで「ミニーですから」と言い切れるから←?
ミニーちゃん、あざーっす!


[PR]
by mini-kel | 2015-05-28 17:16 | まいにちの出来事

汐留🎶

本日は、汐留に行きました。

b0274015_21445068.jpg

娘、2度目の観劇。
1度目は未就園児〜年少の時だったかな?
子供向けミュージカルだったので安心して行ったら
暗いシーンで泣き始め。。。
周りの迷惑になるのでロビーに出たらば、
そこから断固として客席には戻らず!!
あえなく幕間で帰宅となりましたー ガンバだよ?あれのどこがこわいってのさ><


あれから3年。待ちました。待ちに待った観劇ですよ。
役得な観劇なので内容は詳しく書けませんが

おもしろかった!魔人最高!^^ ファンになっちゃったよー🎶
そして娘も泣くどころか結構笑ってた^^
暑いだの尻が痛いだのもぞもぞしてたけど、まあ頑張った!

次はLK見せたいぞーー ヌーの暴走で大泣きかもだけど。。



[PR]
by mini-kel | 2015-05-16 21:52 | まいにちの出来事

母の日

娘から母の日のお手紙をもらいました。


b0274015_10475977.jpg


学童で作ってきてくれた。
嬉しいな。

ただね。

b0274015_10474576.jpg




。。この手紙もらったの水曜日だけど! 
母の日から3日も過ぎてるけど!!涙



ま、「人のために何かをする」という部分が決定的に欠落してる娘なので
(ごめんなさいね、私もそうなの)
これでも上出来な母の日でした^^;


母の日の2日前、学校の時間割が2時間続けて図工だったのね。
きっと工作で母の日のプレゼント作ってきてくれるんだな〜
なんて思ってたけどそんなことしないのね。
まだまだ幼稚園気分が抜けてないわ〜、私。
[PR]
by mini-kel | 2015-05-14 10:53 | まいにちの出来事

7歳のお誕生日

前記事からだいぶ経ってますが。。。。^^;


b0274015_1341893.jpg



おめでとう!無事7歳の誕生日を迎えました。

今年はパパの仕事が忙しく、休みなしで深夜まで働いてるので
誕生日当日の平日の夜に私と2人だけでお祝いしました。

b0274015_14361676.jpg


デコチョコ、挑戦したけど散々な出来><
おまけにホワイトチョコが美味しくなくて娘も私も食べない><
デコレーションケーキもアイスケーキも、母娘1人だと多いのよー余るのよー



お誕生日プレゼントは、私の誘導により(苦笑)レゴブロック。



amazonでお安く買えました^^
他にアイデアパーツと基礎板も。


私が小学生の時に叩き出した統計ですが(なので信憑性ゼロです)
図工の時間、立体造形が得意な子の家にはレゴがありました。
私は2Dの絵を描くのは好きですが、工作が大の苦手。
ブロック遊びもほとんどしたことがありません。
それに反して、うちの旦那さんは立体が得意。(得意っつーか仕事だけど)
絵を描かせると娘より下手くそですが、子供の頃はレゴが大好きだったそう。

目の前で旦那さんが積み木やレゴを組み替えてロボットやお城を作った時は
おおお〜!!!と感心し、「やっぱり私の統計は正しかった!」
と悦に入ったものです。

(他に、クラスのムードメーカーは8月生まれ、という説も持ってます)


実姉&母からは、娘リクエストのジバニャンのプラモデル。
(箱開けて「ニッパーでいちいち切るのかよーー!」って思ったけど
今のプラモデルって簡単だね。すぐできた。)



でも娘が1番欲しいものはね、DSなの^^;

DSで妖怪ウォッチの真打がやりたいの。
You tuberがひたすらゲーム攻略していく動画をTVで見るのが
何より楽しいみたい。
(これが結構楽しい。実は私も内心笑いながら見てる)

私もファミコン世代だし、(結局買ってもらえなかったけどね^^:)
ゲームが欲しい気持ちがすごくわかる。

でも、娘の場合1日1時間、って時間を決めてもまだ守れないと思う。
時間じゃないんだよ!今いいとこなんだよ!!これが終わるまで待って!
って気持ちもすごーーくわかるし。
多分娘はゲームにはまるタイプだし、
私も慣れちゃって放置しないとも限らないし。←コラコラ。でも本音。

せめて今年1年、宿題や習い事やお手伝いを頑張って
立派な小学生になったらね、と濁してあるけど

いつにするかね〜。。。




私は3人姉妹の末っ子で、ファミコン大流行のとき小学2年生。
まさに!ファミコン欲しいーー!マリオやりたいーーー!!!
って親にねだった記憶がありますが、
その時上の姉は中学3年生、小学6年生。
「ゲームなんて面白いの〜?」と取り合ってくれず、
私の意見は消失されました。。。。

友達の家に行って、みんなで交代でコントローラー持ってマリオをするも、
自分の番になったら「私はいい」と言って譲ってました。
だって、やったことなかったから失敗してすぐに死んじゃうし。
みんなに笑われるのが嫌だったからさ。


何年かして、姉たちが
「うちはファミコンなんて買わなくて良かったわ〜 
 あんなもん別にいらないし」
って言ってたのを「そうだね。。ハハハ。。。」って乾いた笑いで流した記憶があるけども。




私の甥っ子が、小学生の頃DSにどハマりしててね。
トイレにも持って行ってゲームする始末。
夜は見知らぬ子と繋がっておしゃべりしながらゲーム・ゲーム。
家族は見慣れた光景なのか、注意もしない。
せめて食卓ではゲームを置こうよ、
近くに人がいる時は音を小さくしようよ、


。。。もう私にポケモンの話しないでーーーーーーー!!!!!!



ゲーム中毒だった小学生のぽっちゃり甥っ子が
今や声変わりしてすらっと大きくなって、
高校で吹奏楽にどハマり中。
今もゲームはしてるみたいだけど、
幼少時にやり飽きたのか?笑 別になくてもいい感じ。
娘がパズドラやってる時に
実に的確なアドバイスを出し、レベルを上げ(笑)
娘にとって元ゲーマーの甥っ子は神w


要は与え方だと思うんだけど。
自分に自信がないのでまだそれは模索中です。
[PR]
by mini-kel | 2015-05-08 14:42 | まいにちの出来事


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧